« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月25日 (火)

中高年以上の年齢の与党政治家達の騒動から…

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 今回の記事中に出てくる学校名は私が卒業した当時のものです。
 また、現在の在校生は今回の記事とは無関係であることを予めお断りしておきます。その点をご理解願います。

ーーーーーーーーーーーーーー

 いじめに対する認識がヤバイと思われても仕方の無いことをネット上で公言した一部の与党政治家達が批判にさらされた。
 該当する政治家はネット上から発言を削除。

 それにしても、である。これを当時の被害者が読んだらどう思ったのだろうか……

続きを読む "中高年以上の年齢の与党政治家達の騒動から…"

|

2015年8月 8日 (土)

自民党の68歳の国会議員よ、ネットに公開する前に少しくらい考慮できなかったものなのか…!?

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 今回の記事の参考資料はコチラである。いずれも当サイトの参考資料考慮事項の1、2を念頭に置いた。

 < 自民:ネット炎上、国会議員2人が記事を削除 http://mainichi.jp/select/news/20150808k0000m010078000c.html 毎日新聞 2015年08月07日 21時14分(最終更新 08月07日 22時11分 (毎日新聞のニュースサイトより) >

 記事を書いた毎日新聞が悪いわけではないのは明らかだし、「あのような」政治家が居ることを広めてくれた方々には大いに感謝したい
 しかしニュースを読むと、不快という言葉では片付けられない感情が沸き起こってくる。

 なお今回は、自民党の中川雅治参院議員(68)=東京= についてのみ語っていくものとし、それ以外の者の言動についてはここでは触れないものとする。

 またニュースでは、同党の熊田裕通衆院議員(50)=愛知1区= について触れられているが、これについてはこのブログの以前の記事「50歳の与党政治家が書いたこと、読むほうは怒りか恐怖か…」を参照願いたい。
 これについてはすでに多くの報道機関で取り上げられている。

続きを読む "自民党の68歳の国会議員よ、ネットに公開する前に少しくらい考慮できなかったものなのか…!?"

|

2015年8月 6日 (木)

50歳の与党政治家が書いたこと、読むほうは怒りか恐怖か…

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 今回の記事の参考資料はコチラである。いずれも当サイトの参考資料考慮事項の1、2を念頭に置いた。

 < livedoor news  タイトル : 自民党の熊田裕通衆院議員 女性教師をいじめた体験をHPで告白 http://news.livedoor.com/article/detail/10434046/  配信:2015年8月5日 15時15分  トピックニュース >

 < 自民党愛知県第一選挙区衆議院議員 熊田裕通氏の公式サイトの 「政治信条・姿勢」のページ http://www.kumada-hiromichi.com/seiji/index.html >

 ライブドアニュースによると、熊田氏が自らの公式サイトにこのようなことを書いたという。ホームページ内の「議員への道」というコーナーにあったが現在は削除されているという。
 参考箇所を引用する。

ーーーーー引用開始ーーーーー

その記述の中で、熊田議員は若い女性教師に対するイジメ体験を語っているのだ。トイレ掃除の点検で若い女性教師が個室に入ったところで、熊田議員らは外からドアを押さえて閉じ込め、爆竹を次々に投げ込んでいったという。

閉じ込められた女性教師は始めのうちは「開けなさい」と毅然とした態度をとっていたが、途中からは恐怖からか「開けてください」と懇願し始め、最後には涙声で「開けて~」と絶叫していたそうだ。この当時、熊田議員はこの女性教師の弱っていく姿に「『やった~』と快感」を覚えていたと告白している。

熊田議員らがしばらくしてドアを開けると、個室から煙が立ち込める中、女性教師は職員室に駆け込んでいったそうだ。この一件に「さすがにやりすぎた」と感じた熊田議員らは、反省を込めて自主的に丸坊主になったほか、職員室を2週間掃除することになったそうだ。

ーーーーー引用終了ーーーーー

続きを読む "50歳の与党政治家が書いたこと、読むほうは怒りか恐怖か…"

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »