« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月14日 (土)

どちらにしてもしばらく様子見のほうがよかったのでは?

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

  現政権の中川郁子(ゆうこ)農林水産政務官(56)が自民党の門(かど)博文衆院議員(49)と路上でキスする姿を週刊誌に報じられ、その後、抑うつ状態で入院。

 「時事ドットコム」のコチラのニュースにこのようなものがあった。

 < 中川政務官、病室での喫煙陳謝 ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031300245  (2015/03/13-10:16)

 このニュースによると中川氏は入院中に病室で喫煙したことが報じられたときに、次のようなコメントを出したという。民主党の大西健介氏への答弁とのこと。
 ニュースより引用する。

ーーーーー引用開始ーーーーー

「病院のルールに反して喫煙したことは事実で深く反省している。不眠不休が続き、病院のルールに深く思いを致さなかった。誠に申し訳ない」と陳謝した。

ーーーーー引用終了ーーーーー

続きを読む "どちらにしてもしばらく様子見のほうがよかったのでは?"

|

2015年3月12日 (木)

辞任までは必要ないかもしれないが、体調は回復しているか

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 現政権の中川郁子(ゆうこ)農林水産政務官(56)が自民党の門(かど)博文衆院議員(49)と路上でキスする姿を週刊誌に報じられ、その後、抑うつ状態で入院。
 5日に緊急入院し、6日の国会を欠席。

 この時点では医師によれば今回、2週間ほどの入院が必要ということだったという。

続きを読む "辞任までは必要ないかもしれないが、体調は回復しているか"

|

2015年3月 8日 (日)

現政権の最大の敵は自らの教育政策かも

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。
 また今回の記事ではアドレスを表記する際、文頭のhを省略している場合があります。

 今回の参考資料は次の通り。いずれもスポニチアネックスのサイトである。

 参考資料1. < 中川農水政務官“路チュ~”撮られた 永田町で有名だった仲の良さ ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/06/kiji/K20150306009924350.html 2015年3月6日 05:30 >

 参考資料2. < 中川郁子農水政務官 不倫報道→即入院 病名などは明らかにせず ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/07/kiji/K20150307009928650.html 2015年3月7日 05:30 >

 これらのニュースについては当サイトの参考資料考慮事項の1、2を念頭に置きつつ、今回の記事の参考資料とした。

続きを読む "現政権の最大の敵は自らの教育政策かも"

|

2015年3月 5日 (木)

痛ましいとは思っても驚かない

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 このブログは私が管理する当サイト「表現空間S.R」 http://www.geocities.jp/hyoku_sr/ の一部として運営されている。まずはトップページより当サイト利用規約をご確認願いたい

 当サイトではこれまで私が過去に見聞きしたことについて語ってきた。
 私のおおよその年齢、出身学校については当サイト管理人のプロフィールのページで確認できる。

 私が通ってきた学校では、これまで多大なお世話をいただいた先生方もいる。しかし中にはこんな先生方もいた、ということも述べておく。

 

続きを読む "痛ましいとは思っても驚かない"

|

2015年3月 4日 (水)

今回の事件は神奈川県だったが…もしかすると富山県で類似事件が起きていたかもな…

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 神奈川県川崎市の中学1年(13)殺害事件。現時点では不正確な情報も少なくないのであまりめったなことは書けないだろう。

 ただ、気になったニュースがあったので書いておく。
 今回の記事の参考資料は次のニュース。
 このニュースについては当サイトの参考資料考慮事項の1、2を念頭に置きつつ、今回の記事の参考資料とした。

 < Yahoo!ニュース : <川崎中1殺害>「嫌がらせエスカレート」18歳、経緯供述 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000035-mai-soci 毎日新聞 3月3日(火)15時0分配信  最終更新:3月3日(火)19時25分 >

 被害者の少年は加害者とされる少年達の関係を少しでもどうにか良くしようと試みたのか、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で加害者の一人として逮捕された無職の少年に連絡を取ったという。
 捜査関係者によるとラインをした時点では18歳の少年が一緒にいたことをしらなかったという。

 そして逮捕されたリーダー格の18歳の少年だが…動機に注目してみる。

続きを読む "今回の事件は神奈川県だったが…もしかすると富山県で類似事件が起きていたかもな…"

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »