« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月12日 (土)

「名人様」と呼ぶべきか、他の呼び方がいいのか

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 「ゆっくりしていってね」「ゆっくり実況」…、いろんな方々のこういった類の動画を楽しませていただいてる私である。
 そういった動画の中に最近ちらほらこんな注意書きを目にするようになった。

 荒らしや名人様には視聴を推奨しない、といった類のものである。
 もちろん荒らしはもってのほかだとすぐにわかりそうなもの。で、「名人様」というのは…

続きを読む "「名人様」と呼ぶべきか、他の呼び方がいいのか"

|

2014年4月10日 (木)

「しばらくは頑張ってろ」と言う者は責任を取ってくれるか?

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 入社してすぐに辞めてしまう新入社員。これについては確かに「しばらく頑張ってみては」というものがある。
 しかしその一方、「こんな職場では危なかったな。早いうちにやめて正解」というものもある。

続きを読む "「しばらくは頑張ってろ」と言う者は責任を取ってくれるか?"

|

2014年4月 8日 (火)

ある新入社員の行動、「なかなかやるなー」と大声で賞賛したい

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。
 今回の記事については予告無く削除する場合がありますので、保存されたい場合はお早めにお願いします。
 また諸般の事情からあえて詳細をぼかしたところがあります。

 今年も新入社員の入社シーズンを迎えた。

続きを読む "ある新入社員の行動、「なかなかやるなー」と大声で賞賛したい"

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »