« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月 3日 (火)

2011年5月3日 憲法記念日に思いを寄せて

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 日本国憲法について、当サイトではすでに以前の記事「カルトからの離脱ができれば (3)」で多くを語ってきました。まずはそちらをご覧ください。
 今回はちょっとした補足にとどめておきます。

 今の憲法はアメリカからの押しつけだからと否定的になる人もいますが…確かに日本には終戦直後、アメリカの占領政策の元、憲法を変えることを余儀なくされた経緯はあります。

 しかし…

続きを読む "2011年5月3日 憲法記念日に思いを寄せて"

|

2011年5月 1日 (日)

ちょっと歯の治療に行ってきました 2011年 (2)

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 この「ちょっと歯の治療に行ってきました 2011年」シリーズの(1)はコチラです

 このシリーズに限らずこのブログでの「○○シリーズ」では、特に断りのない限りその記事単独でもシリーズ全編を通して読むのもアリとします。 

 なお、このシリーズの(1)にはシリーズ独自の注意事項がありますので、同意した上でお読みになってください

続きを読む "ちょっと歯の治療に行ってきました 2011年 (2)"

|

乗り物酔い、3D酔いそれぞれに注意

 ゴールデンウィークのこの時期、帰省や旅行などで乗り物に乗る機会が増える人も多いかと思われます。
 酔いやすい人はそれなりの対策を。

 酔う、と言えば、ゲームや映像で酔うこともあるそうです。

続きを読む "乗り物酔い、3D酔いそれぞれに注意"

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »