« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

大幅にリニューアルされていたり「原宿」になっていたり…

 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/ がメンテナンスをしていて、それが終わった後ですが… 

続きを読む "大幅にリニューアルされていたり「原宿」になっていたり…"

|

2010年10月28日 (木)

お知らせ 以前書いた記事の改訂について

 本日19:45頃、以前の記事「北日本新聞の2010年10月26日朝刊の投書欄に掲載されました」を改訂しました。

|

2010年10月27日 (水)

北日本新聞の2010年10月26日朝刊の投書欄に掲載されました

 <お知らせ: この記事は2010年10月28日19:45頃、改訂しました>

 先日私は富山県の地方紙、北日本新聞の投稿欄「読者のひろば」に投稿した。同紙の2010年10月26日朝刊に掲載していただいた。
 投稿の際、当サイトのお問い合わせ用メールアドレスを使用した。

続きを読む "北日本新聞の2010年10月26日朝刊の投書欄に掲載されました"

|

2010年10月26日 (火)

不特定多数に情報発信できる手段を持つことへのあこがれ

 ここまでインターネットが発達するとは予想もつかなかった昔から、私は自分で不特定多数に情報発信ができる手段を持つことにあこがれていた。

続きを読む "不特定多数に情報発信できる手段を持つことへのあこがれ"

|

2010年10月25日 (月)

私の本名などが分かるのはそう遠くはない…かな

 私の執筆活動は当サイトに限らず、新聞・出版物に投書を本名で書くこともある。そして掲載していただいたこともあった。

 また最近では富山県の地方紙や全国紙に投書をいくつか書いた。そこにもし掲載されれば、最低でも富山県のある一地域ではほんの少し、目立った存在になるのかも。

 なぜ、こんなことを考えたのかというと…

続きを読む "私の本名などが分かるのはそう遠くはない…かな"

|

2010年10月14日 (木)

いざ仕事の段階になるとうつ状態になってできなくなる…あの方も?

 今回の記事は当サイト所定条件無断転載など可能とします。

 精神医療についてこんな報道を目にするようになった。
 趣味などをしているときは普通の精神状態でいられるが、いざ仕事というときになると、うつ状態になってしまい何もできなくなるという状態。

 「新型うつ」という表現もされるらしい。しかし「新型うつ」についてはまだはっきりと定義づけがされていないようだ。
 前述の状態をどう呼ぶかはさておき、その状態について書いていく。

続きを読む "いざ仕事の段階になるとうつ状態になってできなくなる…あの方も?"

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »